◆レインドロップ◆

約1〜2時間   10000円




レインドロップは自然療法学博士のゲリー・ヤング氏が
1980年代に開発したセラピーグレード精油(原液)を背骨に沿って雨だれのようにたらしていき
(このことからraindropといいます。)背中に広げていく独特のセラピーです。


レインドロップはアメリカ先住民ラコタインディアンが古代から行ってきた方法を元に考えられた
脊髄を中心に行うヒーリングマッサージです。
ラコタインディアンは季節によって定期的に移動し
北部に行ったときにオーロラのもとで大きな癒しのパワーを見出し
彼らはこのオーロラからのエネルギーを体の中に送り込みました。

こうやってラコタインディアンは非常にすばらしい癒しの効果を受けていました。
この代替療法としてレインドロップが生み出されました。
レインドロップはセラピー等級の精油を直接背骨に雨だれのように垂らし
これを指で羽のようになで上げる方法(フェザリングストローク)
を繰り返しながら精油を効果的に体内に浸透させていくものです。


レインドロップは脊髄トリートメントとも呼ばれており
体の中に溜めこまれたネガティブな感情やカルマ、トラウマなどを浄化し
            肉体的な面では骨格の調整や脊髄やリンパに溜まっているウィルスなどの菌類を浄化し排出する効果も報告されています。            


レインドロップの効果は1週間から10日持続すると言われており
その間断続的に骨格の修正が行われます。
使用する精油はどれも非常に高い抗菌作用や抗ウィルス作用があり
自然治癒力や免疫力UPにもつながるため、回を重ねることにより免疫力が上がり、心身が浄化されます。




レインドロップに使用する精油とはどういったものか?

レインドロップでは医療等級(セラピーグレード)の7種類のシングルオイル
(タイム、オレガノ、バジル、マジョラム、サイプレス、ペパーミント、ウィンターグリーン)と
2種類のブレンドオイル(アロマシーズ、ヤングヴァラー)を使用します。
厳しい成分規格基準をクリアした最高品質のオーガニックな精油で非常に波動の高いものです。
レインドロップには肉体の周波数なども考えて作られた精油を使ってトリートメントするので
肉体だけでなく精神面にも働きかけるため、深い癒しの効果が得られます。
また使用する精油の多くは米国で食品として認可を受けているため、安全性も非常に高いものです。




★レインドロップの主な効果★

・菌類、ウィルスの浄化と排出
・感情などの心の疲労を改善
・継続的な骨格の修正
・自然治癒力や免疫力の改善
・心身の浄化



レインドロップ(雨だれ)のように
オーラ体の上からオイルを馴染ませるように肌に直接滴下し
手の平と爪を使う独特の手技で、足と背骨と脳に刺激を入れていきます。



精油(植物エネルギー)の力に任せ
施術者は力を加えないでエネルギー的に流すだけというところから
アロマトリートメントとは少々異なります。(ヒーリングですね)


様々なヒーリングが存在する中で自然の力を借りたレインドロップヒーリングは
ただ単にアロマを利用するという事から一歩進んだセラピーと言えます。
レインドロップは植物から抽出したアロマで高品質な精油を使います。(ヤングリヴィング社)


「アロマトリートメントとレインドロップとの違い」

「皮膚組織に、9~11種類もの精油の原液を直接塗布する」ということでしょう。

用いるオイルの種類や量もハンパでない量です。
まず足と背中の最初のステップにおいて
強力な抗微生物・抗ウイルス性を持ったオイルが 複数用いられ
また肉体・感情体・精神体・・・すべてのレベルにおけるエネルギーバランスを調整するものや
消炎性・鎮痛作用・痙攣を止め、筋肉をリラックスさせ、骨格と関節に働きかけるものetc



. これらの相乗作用が相まって、すばらしいセッションとなります。
それからもうひとつの特徴は・・「背骨を中心に塗布し、施術する」ということでしょう。
肩や首がこっているのは、多くの方が自覚されますが
背中が凝って、組織が固くなっている・・ということには あまり気がつかないことが多いですね。
しかしながら、背骨は身体の屋台骨であり
脊椎の中には、脳からの延長で全身の組織に分布するあらゆる神経が束ねられており
また全身をめぐる血液が集まる動脈・静脈・脳から仙骨にかけて循環する骨髄液
身体の免疫とお掃除役に欠かせないリンパ系など、とても重要で大切な器官です。


レインドロップテクニックでは
9〜11種類もの純粋な精油を直接塗布して、背骨に溜まった毒素を排出し
背骨周辺にひそむ病原菌に働きかけ、なおかつネガティブなエネルギーを解放し
肉体・エネルギー・魂のレベルを同時に整えてくれます。 また、肉体や心のバランスを取り
もともと身体に備わっている自然治癒力や免疫力の活性化をやさしくサポートしてくれます。
その方に応じて、心身にさまざまな恩恵がもたらされたという体験談も、いろいろとお寄せいただいております。


さらにまた、非常に周波数の高いエッセンシャルオイルを多量に用いるため
必然的にチャクラやオーラの浄化にもつながり 感情の解放やスピリチュアルな成長・変容を助けてくれます。


レインドロップは、このように、身体・精神・チャクラ・オーラにまで、多次元的に働きかけるテクニックです。

・アメリカでは医療従事者により医療現場に導入されているテクニックです。








 
inserted by FC2 system